原因を見つけることが、施術のゴールではありません( ̄∇ ̄)
原因さがし
えー、施術をしていると、たまに聞かれることがあります。
「結局、何が原因だったんですか?」
……と。そりゃ気になりますよね。
原因がわかれば安心しますし、それを取り除けば不調もよくなりそうな気がします。
でも、人のカラダは推理ドラマのように、たった一人の犯人を見つければ事件解決!
……とは限りません( ̄∇ ̄)
とある名探偵のような「真実はいつもひとつ!」ではないのです(笑)

姿勢やカラダの使い方、昔のケガ、睡眠、ストレス、感情、生活環境など、いくつもの要素が重なって不調が出ていることもあります。
そのため、施術で見つかった反応も、絶対的な「原因」というより、カラダを整えていくための手がかりの一つなのかもしれません。
もちろん、わたしも原因は調べます。
むしろ原因探しは大好きです(笑)
だからこそ、油断すると「原因を見つけること」そのものに夢中になってしまいます。
でも、本来の目的は謎解きではありません。
原因が一つに絞れなくても、
カラダが動かしやすくなった。
前より眠れるようになった。
痛みを気にせず出かけられた。
そんな変化が起きているなら、ちゃんと前に進んでいると思うのです。
反対に、ものすごく納得できる原因を見つけたとしても、その人の生活が何も変わっていなければ、まだゴールとはいえません。
原因は、前へ進むための地図のようなもの。
原因を見つけることがゴールなのではなく、その人が少しでも楽に、自分らしく生活できるようになることがゴールです。
原因を探すのは、そこで立ち止まるためではありません。
その先へ進むために、わたしたちは原因を探しているのです( ̄∇ ̄)
【ぱちぱちカイロプラクティック】は
<あなたに“最適な施術”を提供するカイロプラクティック整体院です>
黒崎駅から車で5分。岡田神宮、JCHO九州病院の近くです。
――――――――――――――――――――――
お知らせ&一言
原因さがしは沼ッ!!!
――――――――――――――――――――――
↓LINEやInstagramでのご相談はコチラから↓
↑Instagram(๑•̀ㅂ•́)و✧
YouTube:登録していただけるとモチベーションが上がります☺☺
Twitter:ぼそぼそつぶやき
お問い合わせ先はこちら:ぱちぱちカイロプラクティック

