四コマ漫画その④

ChatGPT Image 2026年5月30日 18_30_14


ヒントは雑談の中にある


はいー、ということで本日は四コマ漫画その④ですー( ̄∇ ̄)


相変わらず読み方にクセがありますーw


そして今回のは突っ込みどころがありますー





そりゃあ寝不足だと調子悪いでしょうよ!!!





っていう……( ̄∇ ̄)


あはは。


てなわけで、過去のぶんも置いておきますねー♪



「しんどい場所=原因の場所とは限らない」

「カラダがゆるむのに強い刺激は必要ない」

「痛みや感覚を伝えることを躊躇しなくていいんですよ~」



まっ、内容はともかく何気ない“雑談の中にヒントがある”っていうのは本当なんですね~~~。


お客様としては、


・こんなこと言ってもしょうがないよね

・どこへ行っても変わらなかったしね…

・人に相談しても相手にされなかった

・大したことないと思っている

・昔からあるもので、普通だと感じている




ってな感じで……


本人的には“当たり前”すぎて問診などのときに伝えるのを忘れている方がおおいのです。


この四コマ漫画では「寝不足」という情報です。


人それぞれの認識が違うのでアレですが、寝不足は立派な心身に関わる不調の前兆でございます。


しかしですよ、世の中にはこの“寝不足”の認識が甘い方もいらっしゃるのです。



・昔からだから

・当たり前だから

・そんなの関係ねぇッ!!




みたいな( ̄∇ ̄)


実際に寝不足は



「鬱」「見えないストレス」「認知症リスク倍増」「脳震盪を起こした状態と変わらない」「肉体/精神/氣の強い疲労と乱れ」



などなど、様々なことに影響しています。


ということで、あなたの中で甘く見積もっている不調や諦めている不調があるのでしたらわたしに伝えていただけると幸いですー。


そこから不調を解決に繋がるキッカケが見つかるかもしれないからです。


四コマ漫画にある「寝不足」を他のワードに変えてみてねー( ̄∇ ̄)

 

この記事が参考になった。学びになった。

という方はぜひ

いいね!とシェアをお願い致します♪

 

 【ぱちぱちカイロプラクティック】は

<あなたに“最適な施術”を提供するカイロプラクティック整体院です>

黒崎駅から車で5分。岡田神宮、JCHO九州病院の近くです。 

――――――――――――――――――――――

お知らせ&一言

いやまぁでも実際

寝不足は体調不良の前兆ですわ

――――――――――――――――――――――

↓LINEやInstagramでのご相談はコチラから↓

    

↑Instagram(๑•̀ㅂ•́)و✧

YouTube:登録していただけるとモチベーションが上がります☺☺

Twitter:ぼそぼそつぶやき

お問い合わせ先はこちら:ぱちぱちカイロプラクティック

コメント


認証コード9148

コメントは管理者の承認後に表示されます。